Japanese striptease
1947→2013→
The memory year of the 66th!
拍手が84になりましたー!あ、あ、あ、ありがとうございますうっー!(超大涙)
ストリップは風俗である。
良識と自己責任能力と節度のある大人のみ行けるところである。
法律上、店舗型性風俗特殊営業にあたり
未成年者の入場は出来ない。
未成年者の観覧禁止
当サイトは成人向け内容を含むブログサイトである。
未成年者にストリップの観劇の誘導とススメはしていない。
当サイトのタイトルが他のアダルトサイト等に
とりあげられているとしても、それは当サイト管理者に
無断でされたことであり、当サイト管理者は関係ありません。
データが重いので、左側の
「全ての記事を表示する」から
各記事にどうぞ! (未成年者の観覧禁止)
★「どこから読んでいいのか」わからない ビギナーさんのために、
「全ての記事を表示する」の記事表記におススメの番号①~⑪
(2013年6月現在)を付けています。
★当サイトは古い記事から順に上から掲載しています。
最新の記事は一番下です。
コピーおよび、転載禁止
当サイトに掲載された
イラスト・漫画画像・文章・及び写真・全て転載禁止。
アダルトサイト・検索サイト等のリンクも禁止です。
一部の引用文章と動画を除き
当サイトの文章・写真とイラストは、
すべて大股戒次郎に著作権があります。
Copyright © 2012 大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表 all rights reserved.
Citation and copy of all images and text that are listed in this blog is not permitted.
ADULT web site link is prohibition.
パソコンによっては
サイト全体が左よりになるなど
正しく表示されない場合があります。
ワイドモニターのパソコンで見ると
調度イイです。
もうしわけあけありません。
★当サイトに掲載されている動画はすべて
YOUTUBEからのものです。
海外からの投稿動画もあります。
ご了承の上再生してください。
ご心配な方は再生しないで
ご覧ください。
★当サイトに掲載されているイラストは、
当サイト管理者の
オリジナルキャラクターです。
特定の人物を描いたものでは
ありません。
★記事内などで参考のために紹介している他の
サイトを見るのは、あくまでも御自身の自主判断で
お願いします。
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
★笠木忍 ★SOD 下記参考
イラスト解説
噂では島田さんは素行の悪い客を蹴った事があるとかないとか。
嘘か誠かわかりませんが ・・・
追記
確実ではないが、どうやら私が見たのは1996年10月1日~10日の間の事の様だ。
(上記はあくまでも、「この時期・・・↑かもしれない? 」なので注意)
★上記「1996年」の時点では↑高橋がなり氏によりSOD=ソフトオンデマンドは
既に存在しているので(1995年創業)島田さとみ姐さんのAVを観たのは
さらに前、 つまり1995年以前と思われる。
島田さとみ姐さん、森下くるみさん、笠木忍さん・・・本文で呼び捨てにしちゃってごめんなさい。
島田さとみ様、今もおかげでストリップのとりこです。
Copyright © 2012 大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表 all rights reserved.
Citation and copy of all images and text that are listed in this blog is not permitted.
ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP
次記事
関西編 2012年2月10日 開館記念特別興行千秋楽
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
おまけ
★余談だが前年の1994年に「ジュリアナ東京」が閉店している。
ジュリアナはその露出の激しさから、「もはやストリップ 」と比喩された。
ちなみに1998年4月に”最後のマハラジャ” 「マハラジャ横濱店」が閉店。
ただし、マハラジャは2010年に「マハラジャ六本木」がオープンし、現在も営業中である。
★1993年~1996年には、今は無きHMV渋谷店が発祥とされる”渋谷系”と称される
日本のポップスがあった。
★御幸奈々さん=当時、影山莉菜さんの後継者とまで言われた姐さん。現在も現役で活躍中!
言われないと20代の女の子と思ってしまうメッチャメチャ可愛い姐さんなのだ!
本当~に、可愛いのよ!
★ このビデオでの影山さんはロングヘアーだが、その前はボーイッシュな短髪が可愛い人だった。
★清水ひとみさんについて。
「三大舞姫の清水ひとみさんは後に女優になり・・・」
というところを読んで、なんとなく女優の清水美沙さんと勘違いする人も
いるかもしれませんが、違いますよ。
★ 三浦みつる先生 代表作「The・かぼちゃワイン」
追記
以前の書き込みに間違いがありましたので
訂正いたしました。
以前の書き込みで”42年になる老舗”とありましたが
旧劇場閉館から現在の新劇場に開館するまで6年の間があるので厳密には
新劇場になってから今年で11年目であり、
という事は42年ではなく 、
36年になります・・・。間違いでした。
もうしわけありません。
★6年後の2001年6月=厳密には5年と5ヶ月。再開日は2001年6月1日
イラストは大股戒次郎のオリジナルキャラクターであり、御本人には似せていません。
(ネタばらししちゃうと、一部、じつは市販されている「ポーズ集」を参考に描きました。)
★
渋谷道頓堀劇場の舞姫姐さん方、従業員の皆さん、いつもご苦労様です。これからも、期待してます!翔田真央姐さん、メッチャ面白かったです!
ここまで 2012/02~2012/03/27(火) アップ
当ブログサイトは古い記事順に掲載しているので、旧記事も更新した際に
同時再更新される為、旧記事の記載年月日がデータ上、変わっています。
オマケ漫画
2009・06/05あの日・浅草ロック座
小向美奈子デビュー当日
2009年6月5日。もう3年前の事だ・・・。
↑写真は新宿駅前
★中堅どころのライブハウスと書いたけど、言いえてるか微妙。(苦笑)
じゃあ、小さいライブハウスってどのくらいよって感じになるわけで・・・(苦笑2) 参考動画”YOUTUBE"より 平松ケイ姐さん 今回の公演の動画ではありません。
また劇場側からの公式動画ではありません。ご了承の上再生してください。
平松ケイ姐さんは1997年8月21日”札幌マドンナ”でデビューされているので
今年で15周年のはずだから、随分前の動画ですね。
ご自身のブログ(2012年06月06日)で今回の公演について少しだけ書かれておいでです。
2012年6月6日は台風だったんだなァ・・・。
ちなみに小向美奈子さんのあだ名”コムちゃん”とは、踊り子さんたちから付けられた
あだ名の模様。平松さんのブログ「平松ケイのコノゴロ」にもありますが、コムちゃん、結構、
先輩姐さん達と馴染んでる様子ですね。
平松さんは今回が初の”小向興行”参加のようです。
私個人的な意見で言えば、小向美奈子の真の評価はまだ先でいいと思っている。
★人の字開脚
今回の演目のポーズは正式には、なんという
ポーズ名かわからない ので”人の字開脚”と書きました。
もちろん私の造語です。(苦笑)
小向美奈子出演公演・2012年6月1日~10日 詳しくはROCKZA NETでご確認ください。 (終了)
御注意
歌舞町はあまり近寄らないほうがいいところもあるようです。
面白半分にうろついたり、珍しいからとアチコチの写真など、
撮らない方がいいそうです。
思わぬトラブルに発展することもあるそうです。
観劇のあとは直帰がベストと思われます。
(個人的な意見ですが、「繁華街になんか慣れてるよ」という”大人感覚”の人こそ危ない。”小市民小動物的感覚”で
ビクビクしてるぐらいが調度イイかと思われます。カッコつけるのは危険です!ましてお連れさんがいるならなおさらです。)
新宿ニューアートの従業員の皆さん、今回もいい舞台をありがとうございます。
★余談
なんとなく、桜庭彩ちゃんを観たくなったなーと思ったら、彩ちゃん、今、仙台なんですよね。
しょんぼり・・・。
余談
★ロック座の会長”初代・東 八千代”さんが入院していたらしい。
去年、転んで圧迫骨折をしていたそうだ。5月末にはリハビリが終わり
東京に帰ってくる(来た?)らしい。なんでも、会長、しばらく痛みに耐えて
いたんだそうです。夕刊フジにも載ったそう。知らなんだ。
お話した事はないけどね。(苦笑)
(高須基仁の“百花繚乱”独り言HP
5月15日(火)「浅草ロック座」斉藤千恵子会長、ただ今リハビリ中・・・。5月末には完治! ) よりの情報。
★小向さん5日の三回目フィナーレ、および同日4回目ラスト、
最終日10日4回目ラスト(この日は三回目のフィナーレが
そもそも無し)は特別、挨拶等、無かったそうです。前々回の
浜劇では千秋楽に挨拶してましたけどね・・・
ちなみに今回配られた”小向うちわ”の表紙の似顔絵を
描いた方は”坂井永年”先生。
野球のソフトバンクホークスのキャラクター
ハリーホーク(およびその一族)をデザインした方で、
ご自身のブログ”ザッツ・絵んたぁテインメント!”の中の
”二年越しの…”(2012年 03月 26日)で、絵を公開されてます。
埋め込んだ動画に問題あれば削除します。
2012年06/06 UP
以降新記事アップの際に同時に全記事を
UPしなおしているので、データ上は日にちが変わっている。
ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP
次記事
伝説の劇場「日劇ミュージックホール」失われた大劇場と現代のストリップ
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
参考動画”Youtube"より
参考動画”Youtube"より
朱雀さぎりさん(故人)は日劇ミュージックホールのスター。
。 。
.undefinedundefined
↑1976年(昭和51年)2月27~4月20日「春の女の絵巻」(演目名)の時のことの様だ。
日劇ダンシングチーム 略称「NDT」日本劇場で活躍した舞踏集団
1981年にはノーパン喫茶等が流行っていた。 それらが閉場の直接的な原因では無いかもしれないが、影響がないともいえないかも。
厳密には1984年03月01日リニューアルオープン
ところで、私は日劇MHのことを思うと、現代のストリップ業界も
あながち他人ごとではないような気がしてならないんです。
80年代まで持続していた劇場がなぜ消えたのか?
なぜ、存続できなかったのか・・・
なにが足りなかったのか・・・
親会社が(東宝)採算が取れないと踏んだから?
古かったから?
客が来なかったから?
または、元からのファン以外の新規の客を集められなかった?
現代のストリップ業界は大丈夫なのか?
上記の問題をストリップ業界はクリア出来てるのか?
ロック座だって、もしも客足が少なくなったら、あの豪華な設備を
維持することが出来るんでしょうか・・・?
小向についても、
批評してもいいと思うし、応援する事もしないでいい。
嫌いでもいい。
でも、せめてストリップファンなら批判だけではいけないんじゃないでしょうか?
もしかしたら、彼女のおかげで新規客が増えたかもしれないし・・・。
ただ、私個人的には小向美奈子さんには一言だけ言っておきたい。
「とにかく、ストリップを裏切る様な事だけはしないで!!」
・・・日劇ミュージックホールのたどった道は、
現代ストリップにとっても、目の前にある未来の道の
ひとつなんじゃないでしょうか・・・?
今まで存在していたものが、時代の変化や客足の減少で
急になくなってしまうのは、やはり悲しい事です・・・。
ストリップにはそうなってほしくない。
そう、切に願うばかりなのです。
(まあ、街の変化も大きかったとは思うけど(その点だけは、ストリップは今のところ大丈夫っぽい)
それ以外の問題はどうなんでしょう?それに客の高齢化も気になります。
あの、一世を風靡した影山莉菜さんのファンですら、あと20年もしたら70代ですよ!
20年なんかスグですよ!)
余談
江戸川乱歩が日劇ミュージックホールのパンフに一文書いた事があるらしい。
「楢山節考」の作者、深沢七郎がギタリストとして「桃原青二」の芸名で舞台に
出た事がある。
夏木マリさんが日劇ニュージックホールに出演したことがあった。
新開場記念公演の「華麗なる愛のプレリュード」(演目名)の時だ。その時の出演者は
夏木マリ・大山節子・朱雀さぎり・岬マコ・明日香ミチ・辻本まみ・
志摩さゆり・美砂かおる・炎美可・梓かおり・南ゆき・ジャンボ久世
・・・だった様だ。
1970年の「女のエクスポ’70」では20人程の踊り子が出演した。
演目名の英語表記?は「TOKYO SEXPO’70」
ちなみに日劇ミュージックホールの演出家 「平田稲雄」さんは後にロック座の演出家になった方だそうです。
道頓堀劇場のロビーにジプシーローズとメリー松原の写真が飾られている。
メリー松原の方は日劇ミュージックホールの楽屋写真である。
もう一枚、SMチックなカラー写真があるが、誰かはよくわからなかった。
(もしかしたら愛染恭子かもしれない?)
日劇MHと関係はありませんが、場所はわからないんですけど、アメリカに
「エキゾチックワールドバーレスク博物館」というのがあるんだそうです。
(★埋め込んだ動画に問題あれば削除いたします。 )
参考文献「浅草フランス座の時間」井上ひさし・こまつ座編著
次記事
篠崎ひめ 渋谷道頓堀劇場 2012年6月とアマノウズメ漫画
今回は海外のバーレスクとポールダンスの動画を紹介します。
バーレスクとは、少々下世話な言い方で説明すると、古い言い方なら「全ストが無い」
チラリズムのセクシーダンスですね。(←あまりいい説明の仕方ではありませんが。)
日本のストリップは独自の変化を遂げたので、ストリップのファンの間でも
『似てるけれど、少し違うジャンル』とされるている様です。
しかし、海外には世界最高齢のベテランダンサー「テンペスト・ストーム」さん等が
いらっしゃいます。今回は少し、そのバーレスクと海外に目を向けてみましょう。
YOUTUBUからですが、海外からの投稿ですので
それをご了承の上再生してください。
不安な方はスルーしてください。
参考動画”Youtube"より
海外からの投稿動画です。
ご了承の上再生してください。
ANGIE PONTANI
ANGIE PONTANIさんは有名なバーレスクダンサーの方です。
海外のウィキにも名が載っています。
ミスエキゾチックワールドとは世界でも権威のあるバーレスクの大会 。
その大会が開催されているのが(開催地ではなくて主催している?よくわからない)
バーレスク博物館の「バーレスクホールオブフェイム」です。これは09年のもののようです。
参考動画”Youtube"より
これも上の投稿と同じ
海外からの投稿です。
ご了承の上で再生してください。
FELIX CANE
やはり、美しいので思わず埋め込みました。
ミス・ポールダンス(MPD・オーストラリア)優勝者の動画です。
名前はFELIX CANEさん(フィリックス・ケーン)
この人も海外のウィキに名が載っています。
この動画は2006年のもののようです。
有名なポールスターなので、日本語で検索しても割と出る方です。
この人はストリップの枠に入れてはいけないのですが、
あまりに美しいので参考までに埋め込みました。
Her performance is not a striptease
I introduced it to the reference of a beautiful dancer.
参考動画”Youtube"より(日本の投稿動画)
Lu Pole Dance ★ at Velours Tokyo, Japan!
こちらは日本のポールダンス!
こちらも本来ストリップの枠に入れてはいけないのですが、
参考に埋め込ませていただきました。
参考動画”Youtube"より
海外からの投稿動画です。ご了承の上再生してください。
TEMPEST STORM
テンペスト・ストームさんはかつて ”裏マリリン・モンロー"と呼ばれた
モデル「ベティ・ペイジ」と同じ時代に生きた人。
50年近いキャリアを持つバーレスクダンサー。1995年に引退されたけど、
時折舞台に立っているとか。とは言え私も2008年くらいの写真は見たけど、
現在はどうされているのか・・・そこは私にはわかりません。
(実際、この動画も1980年のものだ)
浅草ロック座の携帯マナーが・・・
今回は入場料が安いせいか、かなりお客さんが来た模様ですが、
客席での携帯電話のマナーが問題になってるようですね。
いっそこんな「マナー動画」を流したらどうでしょう。
でも、踊り子さんに演じてもらうと、その踊り子さんの印象が悪くなりそう。
漫画キャラとかならどうです?(苦笑) 浅草ロック座さーん、メールくだされば、私のサイトの
イラストお貸ししますよ~!え、いらない?しょんぼりー!(笑)
篠崎ひめ 浅草ロック座 2012年7月31日 「篠崎ひめの香盤表」
★ビギナーさんへの説明
1999年から13年間、スターであり続けた、大阪府生れの
踊り子がいた。名は「篠崎ひめ」(大阪東洋ショー専属)
「ひめ客」と呼ばれるファンも大勢いた踊り子さんです。
その、人気スターが引退間際に自身の専属ではない浅草ロック座で踊りました。
これは、その記録です。
当ブログサイトでは特別な踊り子さんなので
この人の記事は特別に別タイトル「篠崎ひめの香盤表」という
シリーズになっています。
★前回の
「篠崎ひめ 2012年7月1日 浅草ロック座」
と、あわせてお読みください。 ★
篠崎ひめ 2012年7月1日 浅草ロック座
この記事は、後々多少修正していく可能性があります。
実は、この記事の出来には納得していないのです!くそー!
★ では、今回は1~4香盤まで他の景を省略して
ひめちゃん4景ソロのみ書いていきます。
4度目のひめちゃん浅草ロック座出演も(前記事参照)
今日でいよいよ最終日。
今回の最終日(楽日)は平日なので、さすがに第一回香盤から、満席というわけでは、
ありませんでした。そんな時のひめちゃんとお客さんの様子です。
この時のひめちゃんの演舞は。いわゆる「ロック座基本振り付けバージョン」。(多分)
前記事を見ていただければわかりますが、公演2週目くらいから、ひめちゃんは
多少、本来の振り付け?以外に即興を入れるようになっていました。
つまり、ここで言う「ロック座基本振り付けバージョン」とは
あそびがない、本来の振り付けのままという事です。
もちろん私の造語です。
①中断しないプレゼント
開演13:00~
即興の無い「ロック座基本振り付けバージョン」だっただけに
プレゼントの受け渡しは、下手をすると、踊りを止めてしまい、
音楽だけが空回りという状態になるのですが、本当に(特に)最初の人の渡し方は
美しかった!私の絵じゃわからないけど、まったく踊りがストップせず、
サッと渡してスッと舞が持続!
本当に素晴らしい!の一言につきます!
参考動画”YOUTUBE"より
ラストにちらりと今回の公演中のロック座が出てきます。
UP主様、アップありがとうございます。
出てくるのは6分15秒あたりです。
6分待つのが面倒くさい方はビュ~ウン◎→と飛びましょう。
(動画に問題あれば削除します。)
単に私が好きな曲 ”Youtube”より
海外からの投稿のようですご了承の上
再生してください。
クラシックはいいですね。
基本、パブリックドメインだから。
今回の公演でも使われてましたしね。
(動画に問題あれば削除します。)
開演17:00~
単に私が好きな曲 ”Youtube”より
ストリップとは関係ないです。 もちろん今回の公演に使用されたBGM ではありません。
(動画に問題あれば削除します。)
そして、4回目香盤・四景ひめちゃんソロ。
多くはいいません。この4回目香盤・4景は
今回のひめちゃんの浅草出演の中でも特に特筆すべき舞台でした。
④ ベット
開演19:00~
書き忘れてましたが、「ジャンケン大会」について「補足」で書きます。
⑤ 篠崎ひめ・浅草ラストステージ
最終香盤・・・いよいよ、この時が来てしまいました。
平日の21:00・・・
どうやら、篠崎ひめの最後の浅草を見届けようとひめ客達も集合したようです。
場内は満席。
異様な盛り上がりに、一人の新規客さんが連れの人に何事かと訊ねました。
すると、連れの人は、盆の方を軽く指差して、こう答えました。
「もうすぐ引退する、ベテランの踊り子が、今夜でこの劇場、最後になるからだよ。」
そして、ついに、楽日最後の
香盤の幕が開いた!
単に私が好きな曲 ”Youtube”より
ストリップとは関係ないです。 もちろん今回の公演に使用されたBGM ではありません。
(動画に問題あれば削除します。)
UP時、埋め込んでいたのは
「 COBA・遠くなる街」
でしたが、
現在は再生できなくなりました。
★ちなみに和太鼓の「カカカ」は「緑打ち」といいます。
文字通り、厳密には「横」ではなく「ふち」
そして、今回の公演で、一番来てほしくなかった時間がついにやってくる・・・。
フラメンコ風衣装を来たダンサー数人が各自、椅子を持って登場。
緑地の振袖を着たひめちゃんも登場。
アップテンポのBGMに合わせて、ひめちゃんが扇子などを使い日舞。
そのまま鳴子を使用した日舞。
ひめちゃん、さわやかな笑顔。
観客から手拍子。
最高の笑顔でフィニッシュ!
BGMチェンジ。さわやかで明るくやさしげな音楽。
バックダンサー、退場開始。
ひめちゃん、品のある笑顔で、少し首をかしげながら、ダンサーに自分の鳴子を渡す。
舞台にひめちゃんだけが残る。
帯を解き・・・
本舞台を鳥のように
自由を謳歌するように・・・
実に嬉しそうに・・・
・・・走る!
そして、ひめちゃんは移動盆に座り、観客席を見た。
その時、ひめちゃんは何を思ったのだろう?
1ヵ月間、やり通した充実感?
それとも・・・自分を観に来てくれた常連客たちを探していた・・・?
単に私が好きな曲 ”Youtube”より
今回の公演に使用されたBGM ではありません。
今回ひめちゃんが舞台で見せてくれた、「篠崎ひめという、ひまわりの様な女性の
人生の夏の一編」に対して、そしてその感動の思い出に。
(動画に問題あれば削除します。)
四景終了後、音楽が鳴り止まないうちにプレゼント客がズラリとならび、ひめちゃんは花で顔が隠れてしまった。
その花を持ったまま盆に一回だけ軽くキスをした。
フィナーレ時の各舞姫の挨拶の中から、
ひめちゃんへのコメントより 。
月川ひとみ
「ひめ姐さんと最後の浅草を踊れてしあわせです。
ありがとうございました!」
上田結舞
「ひめ姐さんと一緒に踊れないと思うとさみしくて・・・」
真白希実
「ひめ姐さん!大好きです!」
ai(ボロ泣きしながら、隣のひめちゃんに励まされながら)
「ひめ姐さんの可愛さにどんどん惹かれていく一ヶ月でした。
ひめ姐さん、ありがとうございました!」
小野今日子
「東洋ショーではお世話になりました!」
(アッサリした挨拶のようだが、フィナーレ最後には泣きそうになっていた模様)
篠崎ひめ(真白さんの次、aiさんの前に挨拶)
「こんばんわ!(一ヶ月ぶりのひめちゃんの肉声に場内から「ああ・・・」という声も。)
四景をやらせていただいた、篠崎ひめです。
この一ヶ月は楽しくて共演者のみんなや、劇場のスタッフさんや
お客さんも、あたたかく見守ってくれて、うれしかったです!
ほんとうに、、、ほんとうに、、、ありがとうございました!」
拍手が起こる。
四景終了。 幕が閉まっても、ひめちゃんは舞台に出てきて手を振った。
この後、第二部では、通常通りのチームダンスに再度2回登場している。
客席から(フィナーレ挨拶時)
「ひめちゃんっ!残りがんばれよ!」
「ひめちゃん!ありがとうーっ!」
浅草の大盆に
ひめちゃん一人のためだけに、最大盛大の拍手が起こる!
その拍手は延々と、名残を惜しむように響いていた。
しかし、ひめ祭はこれで終わらない。
ひめちゃんには明日、8月1日からの
東洋ショーでの舞台が待っているのだ。
23時30分・・・公演終了・・・。
ロック座さん!前記事ではすいませんでした!
私が言う事ではないのですが、
ひめちゃんを舞台に乗せてくれてありがとうございます!
ストリップファンとして、最高の舞台に心の底から大感謝
いたします!
そして・・・
ひめちゃん!!
元気をくれてありがとう!
・・・ありがとう!
・・・ありがとう!
参考動画”Youtube”より
篠崎ひめさん御本人。(^^)
2011年の物です。劇場公式の動画ではなく、去年の撮影会の時のコメントです。
ご了承の上で再生してください。
実は随分前からYOUTUBEにUPされていた動画なんですが、
この動画も10月10日以降はどうなるんだろう?そう思ったので目に焼き付けたくて思い切ってUPしました。
本当は舞台の動画以外、舞姫動画はUPしないつもりだったのですが・・・。
あ、やばい・・・私、パソの画面に向かって手を振りがえしちゃった。(苦笑)
(動画に問題あれば削除します。)
単に私が好きな曲 ”Youtube”より
ひまわりつながりでこんな曲。ストリップとは関係ないです。
もちろん、今回の公演に使用されたBGM ではありません。
ファン一人ひとりにとって心の中にそれぞれのひめちゃんの舞台が
あるハズです。そんな気分をこんな曲で表現したくてUPしました。
みんなの心の中の「ぎゅうっ!」に送ります。
(動画に問題あれば削除します。)
2012年
★篠崎ひめちゃん。その後の香盤
東洋ショー8月1日~10日
大和ミュージック8月21日~31日
TSミュージック9月1日~10日
DX歌舞伎町9月11日~20日
東洋ショー(デビュー周年・21日)9月21日~30日
川崎ロック座10月1日~10日(引退)
・・・でした。
(補足修正/2012・10月)
★関西発の元気なキュートポップス! ★
高鳴る心、躍らせてよ!
動画に問題があれば削除します。
追記
写真集は今のところ、まだ通販で買えるようです。 (10月22日現在)
余談
ひめちゃんと、ほぼ同期で 今も現役の方もいられます。
若林美保姐さん
デビューが1999年 11月1日
大阪東洋ショーがデビュー館である。 (現在はロック座専属)
今回の記事から試し半分
「日本ストリップ芸能史」という言葉を使ってみようと思う。
(上記のとおり一部メモ解読不能のため、記憶で書いているので間違いがあるかもしれません。)
★舞台をスケッチしたものではありません。衣装等、実際の舞台とは異なります
当記事UP日 2012年10月22日
関連記事
コメントと拍手のお礼・大股戒次郎の独り言
「篠崎ひめの香盤表」 追記記事 2012年10月31日・浅草ロック座
ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP に戻る。
Copyright © 2012 大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表 all rights reserved.
Citation and copy of all images and text that are listed in this blog is not permitted.
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて しまうものです。
当サイトの管理者の 意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
ちなみに上の「花川戸遊郭」は岩手だけど、
浅草にも同名の地名があって、ただしそちらは遊郭では
なくて履物問屋街として有名だったそうです。
そして岩手の方の花川戸は昭和23年カスリーン台風による
悲しい天災があった。
それはここでは触れずにおきます。
いつか、このカスリーン台風で被害にあった遊郭の物語を描きたいな。
時期的にはまだダメですけど・・・。
4景
4景トリは矢沢姐さん。
最初のコメディエンヌぶりは、どこへやらな艶っぽさ!
暗い本舞台にポツネンとある紅いソファに横たわる
矢沢ねえさんが観客を誘惑する様に、しかしエレガントに舞う。
クレイジーホースパリっぽいと言われる景ですが、たしかにそうなんですが、
私、世代的にはBGM が少しだけ”エマニュエル夫人”や”個人教授”とか
そんな感じの 昔の”洋物・筆おろし映画”を想起させるBGMで、そんなとこに
ぐぐぐぐうぐぐぐぐううううっと来たりしました。
実は矢沢ようこ姐さんと沙羅姐さん白石美咲姐さんの
イラストも描いてみたのですが、いくらなんでも
全部描くのはどうだろうと、考え直して
掲載をやめました。
最近の夢は公式でロック座のイラストを描かせてもらうこと・・・。ダメかなぁ・・・。
参考動画YOUTUBEより
舞台で使用された
曲ではありません。
「個人教授」サントラ (フランシス・レイ)
La Lecon Particuliere(1968)
- Theme De La Lecon Particuliere
動画に問題あれば削除します。
昔、流行った「童貞少年が”年上の憧れのネーちゃん”にロマンチックにイロイロしてもらう」
ま、そんなのが、いわゆる「筆おろし映画」です。
それも廃れてくると「同世代?のかわいこちゃんとあんなことやこんなことを孤島でする」
「青い珊瑚礁」とか「グローイングアップ」とかが出て来たわけだ。
そういえば最近は映画の世界にはこういう上品なエロスが無いな。
この4景から6景色の白石美咲姐さんの景まで、
とりあえず「宮澤賢治」は、フェードアウトしてたようですね。
そして!中休み幕間動画上映!
恒例の幕間動画
上田結舞姐さんの舞台の動画に
ひめちゃんが出てた!
(詳しくは下記の関連記事リンクで・・・ )
関連記事
浅草ロック座で再び篠崎ひめちゃんが登場する幕間動画が上映中
そして、少し話は飛びますが
現在の
12月30日までの公演中の幕間動画上映にも
この7月の公演フィナーレが入っていて、
ひめちゃんが、バ~ッチリ写ってる!
この衣装でのフィナーレね。
さらに動画ラストの映画のエンドクレジット?
みたいな出演舞姫名クレジットにも、
ちゃ~んとひめちゃんの名がある!
もうね、熱くなりましたよ。
ほんの数秒程度だけどね・・・
年内、ひめちゃんが観られるのは
嬉しいじゃないですか。
ロック座さん!本当にありがとう!
なにより・・・
7月の公演は最高の思い出になったよ!
もちろん、道頓堀も東洋も大和もTSもDXも川崎も!
永遠に忘れないよ!
今にして思うと上田結舞姐さん、ai姐さんも
ひめちゃんとチームで踊るなんて二度とない、
いい経験したんだなぁ・・・。そりゃ、ai姐さん泣くわな。
関連記事
「篠崎ひめの香盤表」 追記記事 2012年10月31日・浅草ロック座
篠崎ひめ 2012年7月1日 浅草ロック座
篠崎ひめ 浅草ロック座 2012年7月31日 「篠崎ひめの香盤表」
話は戻りまして・・・再び演舞の話へ。
5景です!
5景
沙羅姐さん
この人の演舞に文句言うような人は
いないと思います。それほどの艶っぽさ!
何を書けというんです!私はこの人の
演舞を文字にするスキルはありません!
日本人にしか出せない情感ある艶!
そんな艶を観たけりゃ沙羅姐さんを観よう
と、言いたい!
そんな沙羅姐さん、来年も新春一発目から浅草出演です。
6景
白石美咲姐さん
2010年2月にデビューされた一応AVさんの舞姫姐さんです。トリのミントちゃん姐さんの
後輩にあたるような踊り子さんですね。でも、2年ほどの踊り子さんとは思えない
堂々たる舞!ロック座も新星が育ってるんだなぁとホッとしました。
そういえば、先に書いた叶咲ゆめ姐さんも
今年3月にデビュー されたばかりの姐さんでしたね。
間宮純姐さんも今年5月のデビュー新星。
上田結舞姐さんも2011年2月のデビューでしたね。
つまり、今回、ベテランは矢沢姐さんと沙羅姐さんの
二人だけ!
今年は2月の仙葉さんからはじまった”引退続出年”と化した
一年だったわけですが、その「最初になった場」だったロック座が
新星への期待を込めて?・・・親心いっぱいの舞台・・・
「あなた達に期待してるよ・・・」・・・と、いう・・・。
今回は、そんな公演だったという事ですかねェ・・・。
7景
そしていよいよ新星?鈴木ミントちゃん姐さんの
トリです!
私はミントちゃん姐さんは、これが初観劇です。
・・・の、はずです。(汗)
ミントちゃんは2009年新宿ニューアートでデビュー。一応AVさんです。
3年間場数を踏んできた分、 ダンスに堂々たる力強さがあり 、地に足が着いてる
気がして、演舞鑑賞に安心感というか、信頼感を感じましたよぉ~!凄いです!
なによりミントちゃん姐さん、可愛いですね~。
さて・・・
舞台はアラビアンナイトの世界。ミントちゃん姐さん扮するのは
シェへラザード。
ダンスはボリウッドダンス?でしょうか?
ミントちゃん姐さんのブログによると、実はちゃんと
ストーリーがあったそうです。
ボリウッドダンスってこんな感じ。
参考動画YOUTUBEより
海外からの投稿です御了承の上再生ください。
★★
This movie has nothing to do with the striptease.
This is for reference.
埋め込んだ動画に問題あれば削除します。 To remove if requested.
前半、本舞台のセットの扉を自ら開け、沙羅姐さんを迎える。
沙羅姐さんが飛び出して、軽やかに踊る。
少しだけ、先輩の胸を借りるかのようだ。
そして、ミントちゃん姐さんのソロ。
いよいよベット入り。
どちらかといえば、背も小さめで、(でも、ロリではない)
全体的に平均的な 日本人の若い娘テイストな
ミントちゃん姐さんだけど、
そんな 「普通の可愛い女の子」が、
今、踊神に大盆初トリを祝福されている・・・。
とでもいうか・・・
そう、浅草の大盆の輝きには「踊神」が
宿っているのです!
踊り神の祝福の下、一人の新星?の栄えある「大盆初トリ」を観れたのは
大変に光栄で感動的な体験でした。
欲を言えば今回の舞台ではベリーダンスなんかもしてほしかったけど、
まあそれは 私個人的なアレだからいいとして、
これからさらに、ロック座だけでなく 例えば東洋ショーのAVさん先輩である
水元ゆうな姐さん、そして ミントちゃんが今年1月にライブシアター栗橋で共演した
超ベテランの御幸奈々姐さん等の舞台からもガンガン学んでほしいでっす。
★単に私が好きな曲YOUTUBEより
舞台で使用された
曲ではありません。
舞台の曲は
全然コレとはイメージが
違います。
「銀河鉄道の夜」
”ケンタウルスの星祭り”
細野晴臣
海外からの投稿です。ご了承の上再生ください。
動画に問題あれば削除します。
イラストは実際の舞台衣装、振り付けとは異なります。
宮澤賢治の愛読書の中には、アラビアンナイトもあったみたいですね。
ところで、中には
「ストリップに宮澤賢治とはけしからん!
大体、宮澤賢治と浅草なんて関係ないだろう!」
と、憤怒する方もいらっしゃるんじゃないでしょうか・・・?
しかし、実は・・・・
宮澤賢治は浅草オペラの
大ファンだったそうです。
浅草オペラのファンの事を「ぺラゴロ」と呼ばれていたそうで、
ぺラはオペラのペラ、ゴロはゴロつき?のゴロ。
早い話が”マニア”です。(苦笑)
もしも、宮澤賢治が天国で今回の公演や
「イーハトーブ」を 知ったら・・・
苦笑いしするかもしれませんね。
じつは今年、こんな展覧会があったそうです。
HP「デイックの本棚」さんより
浅草オペラの時代展
http://blog.livedoor.jp/dick21/archives/52064848.html
★参考動画YOUTUBEより
「おてくさん」
浅草オペラです。ストリップとは関係ありません。
参考までにUPしました。
★★
動画に問題あれば削除します。
今年は引退が続いたストリップ界。
来年はロック座にも新人がデビューします。
冬が終われば”ロック”にも春が来る来る・・・
業界にも・・・♪。
デは、お話の続きは”股”明日・・・。
(大和ミュージックか!)
ハイ!というわけで明日はコッチだ!
ここからは12月11日の事を書きますよー!
かなり重い文章が待ち受けてるので
覚悟して読んでください(苦笑)
出演
清水愛・瀬能優・桜ひめの(引退)・伊沢千夏・MIKA・水野美香・小向美奈子
以上7人の姐さん方。
12月11日 ショート感想
燈刻・浅草ロック座
初日最終回観劇。
今回は前回と違い、新星はほとんどいません。MIKAさんくらいでしょう。
今回は桜ひめの姐さんの引退興行でもあります。
驚いたのは、全員の振り付けとBGMが前回とほぼ同じ!
つまり、12月10日までの振り付けと同じ!
私も、そこそこロックに通ってますが、
こういうのは初めてでした。
前にあった?私が知らないだけ?
これは「振り移し」って奴だそうで
この言葉、実はバレエや宝塚で使用される「業界用語」だそうで、
いうなれば、
「振り付け師によって振りつけれた演舞を
先に覚えた踊り子が別の踊り子に教える」
・・・というような意味だそう。
宝塚では、完璧に振り付けを覚えていても、「振り移し」でもう一度
教えてもらうそうです。踊った人でないとわからないことが
いろいろあるからだとか・・・。なるほど、なるほど・・・。
でも、もしかしたらストリップの世界では少し使われ方が違う~・・・なんて
事もあったりするかもしれませんね。「リメイクする・・・」みたいな・・・。
まあ、よくわかりませんが・・・。
ただ、思うに、これって、前回のと今回のを、たて続けに観た人でないと
わからないのでは・・・?
この辺、ロック座も、前もって、「今回はこんな感じでいきますよ~」
というPRをしておくべきだったのではないでしょうか?もったいない!
面白い趣向なのに!
さて・・・あえてここでは
小向コムちゃんについて書いてみましょう。
題して・・・
コムちゃんへ・・・
雑文
小向美奈子 コムちゃんへ・・・
実を言うと、私、コムちゃんの前回の「浜劇」公演も観ています。
あれは例の東洋ショー摘発があった数日後です。
池袋ミカド劇場での早瀬みな姐さんのミカドでのラストステージ週の
ついでに、ハマにもヨッテ見ることにしました。
西方の大盆である「東洋ショー」が摘発され、なんとなくコムちゃんが
気になったのです。
まあ、ぶっちゃけ、なんにも問題はなかったんですけどね(笑)
コムちゃんは2個出し(演目をふたつやる事)
一個めは例の新宿ニューアートでも東洋でもやってたおなじみの日舞。
2個目はかなり激しく踊るダンサブルな洋舞物。
それがなかなかサクサク動いていい感じ。
「あれ?コムちゃん、なんだ、結構踊れるじゃんか!」
そう、思ったのは私だけではなかった模様。
ポラの時に「2個目がよかったよ」と声をかける観客も・・・
すると、コムちゃん、凄い勢いで無言で首を振ります。
髪の毛がブンブン揺れて乱れてます。
いつものアケラカンとした感じのあの娘の
感じと違う、表情が真剣で大真面目な表情。
どうやら2個目は即興だったらしい・・・。
そう聞くと「なんだ即興かよ」と、思う人もいるでしょう。
でも、私は逆に「へえ~」と関心しました。
即興はリスクが大きいから。
本当にヤル気がないなら、いつもの「出し物」をダラダラやればいいわけだし
コムちゃんなりに「これじゃダメだ!」と思ったからなんだろうなと・・・
そこは、凄い勢いで首を振るコムちゃんの表情から読み取れました。
もしも、ハマで、「いつもの出し物」ひとつだけで通してたら
さすがに私も、ガッカリしてたかもしれない・・・。
あの、「いつもの出し物の日舞」は、いわば・・・
「ロック座風にキレイに見せなきゃいけない」振り付け
・・・であるわけで、
ハマで見せてくれた「即興」は、
本人の無意識下の
「あたし」
・・・・の片鱗が
出ていたような気がします。
どんな職業でも、あることだと思いますが、
ある日ある時、予期せぬ時に、急にポカンと
「なにか」
・・・が降りてきて
漠然とだけど、なにかをつかんで、そこから急に変わる
ってことがあると思うんです。
「迷える新人時代」
・・・ってあるでしょ?
踊り子「小向美奈子」は、その
「なにか」が降りてくるのが遅いタイプの
踊り子なのかもしれない・・・
そして ハマでの「これじゃダメだ!」は
今回の公演で、さらにハッキリと
見せてくれたと考えていいと思います。
今回は前回の、素晴らしかった、ミントちゃん姐さんと、ほぼ同じ振り付け。
多少、お得意のポーズなども入り込むものの、
今回初めて「他と比べられる振り付け」にチャレンジ。
これは劇場の「おまえ、やってみろ」という親心なのかもしれませんが
コムちゃんからすればチャレンジングでしょう。
そして今回はじめて、「オツンパ・ダウ~ン」を して
スルスルぐぐぐ~っとこっちをむいたコムちゃんを観て、
(なんとなく2009年のオッパイ・ボ~ンと同じタイミングっぽい)
私は・・・
その時の、なんともいえない表情に
ちゃんとコムちゃんなりに考えてストリップに向き合っているんだなと
・・・そんな感じを受けました。
とりあえず今回は、コムちゃんの踊り子として新たな門出だった気するので
踏ん張れよと言ってあげたい。
もちろん、私も少々苦言めいた事を言えば、まだまだ、なにかが足りないね~
とは思います。到底100点ではありません。
お客さんは高いお金を払って劇場に来るので、
厳しい意見が出るのもよくわかります。
いや、逆に言うと、同意すらします。
でも、あの2009年6月の千秋楽、舞台挨拶・・・・
盆の上で光を浴びて、観客の拍手を浴びていたコムちゃんを
思い出すと、胸が熱くなるんです。
なぜかと言うと・・・
アレは、一人の落ちた女の・・・ いえ、
ドン詰まりの女の・・・
人生の再生の瞬間だった
からです!
今、世の中には先行きが見えず、不安で悩んでる人も多い。
大げさと思われるかもしれませんが、私は、そんな人たちが
ほんの少しかもしれませんが、足を止めるきっかけになるのが、
「でも、あの、小向美奈子もやりなおせたんだよな。
何か、方法があるのかもしれない」
と、思うことかもしれない・・・と思うんです。
馬鹿みたいな事言うなぁと言われるかもしれませんけどね・・・。
もちろん、例のマニラ行きという、「期待はずれ」もありました。
でも、その「二度の失敗」もふくめ、コムちゃんが頑張ってくれたら
コムちゃんは、
「人生、2度も三度もバカやっちゃうけど、それでも再生できるのかもしれない」
と、思わせてくれるミューズになれるかも知れない。
むしろ、私がカノジョに気がついてほしいのはそこ。
「あなたはそういう踊り子になるべき人」
もし、カノジョがそうなれれば、
私が、これまた別の記事で書いた
「一条さゆり的なもの」
・・・に、なれる可能性があるかもしれないと思うんです・・・。
一条さんは現役時代は「菩薩のようだ」といわれていた舞姫です。
お客の人生相談にまでのったりしてたそうです。
でも、踊りは下手だったようです。デタラメな日舞をしていたそうです。
でも「本気で濡れる」オナニーショーは神々しかったと伝えられてます。
だから、多くの人に愛されて「さゆリスト」と呼ばれるファン達がいました。
お客との接し方が、とても人間味にあふれていた人のようです。
でも、嘘だらけの、あまりにドラマじみた
出来すぎの「悲しい悲運な人生物語」を語り
それを売りにしていたようです・・・。
実は「常に濡れたオナニーショー」にも、”とあるカラクリ”がありました。
そして、引退興行でガサ入れにあい逮捕。
最終的に最高裁まで行ってしまいました。
一条さんの逮捕は”みせしめ”だったと言われています。
そして、引退後も「一条さゆり」の名前は、散々利用されました。
最後は、大阪の西成で落ちぶれて死んでしまいました。
一条さんは人生の再生が出来なかった人だけど、
なんども懲りずに失敗し、バカをして落ちるだけ落ちた人だけど・・・
男性関係も荒れてて、しょっちゅう殴られてたらしいけど・・・
逆に男性を利用して破滅に追い込んだ事もある人だけど・・・
黒い噂もあったようだけど・・・
もしも、一条さんが人生再生に成功していたら・・・
それだけで、多くの人を励ませてたかもしれない・・・
「やりなおせるんだ」・・・と。
当サイト「一条さゆり追悼 そして加藤詩子様へ」より
関連記事
一条さゆり 追悼 そして加藤詩子様へ
特別編 アウトブレイク
そう思うと、
もし、コムちゃん!あなたが見事、大再生すれば、あなたは
「人生が再生できた、”一条さゆり的なもの”」
・・・に、なれると思うんです。
ローソクプレイをやれとか、そういうんじゃないですよ。
(一条さゆりの得意芸だった。)
”名前を引き継げ”とかでもないんです。
一条さんのような「菩薩」とまでならんでもいい。
でも、芸能界の修羅場を潜り抜けてきた姐さんなんだから・・・
あなたは一条さんのパターンを逆方向から行く
そういうものになれると思うんです。
私は、あなたがいつかそうなると信じたい・・・。
私は今回、コムちゃんが見せてくれた
「これじゃダメだ」な表情に期待したい。
遅れてきた「新人」でもいい。
「落ちぶれた女」という世間のあなたへのイメージを、
盆上で跳ね飛ばして魅せてください!
そう!本当に再生した
”新”小向美奈子を魅せてほしい!
あなたのコレまでの人生を詰め込んだような
そんな、濃厚で熱い舞台を見せてください!
あなたなら、出来る!
そして、ロック座にも、コムちゃんの
「あたし」・・・または「あたい」
・・・が出るような
スタイルを一緒に模索してあげてほしい。
過去、ロック座の踊り子さんの中にも
「あたしのスタイル」を確立して
大人気になったり、カリスマ的になった人もいるのでは?
例えば「無表情」でおなじみの(実際には笑う事もあるけど)
灘ジュン姐さんとかも「あたし」を確立してる人だと思うんです。
それは往年のジプシーローズや朱雀さぎりさんのような・・・。
伝説の劇場「日劇ミュージックホール」失われた大劇場と現代のストリップ
あたしゃね、コムちゃん・・・
今から、ん十年後
「いつ見ても波乱万丈」みたいな”伝記番組”で
あなたが特集されて
「小向美奈子は、最初、ストリップファンに評判が
悪かった・・・しかし!」
・・・ってのを楽しみにしてるんですよ!
だから、コムちゃん!とにかく踏ん張ってください!
なんとか頑張って続けてください!
本当にどうか頼みます!
無い無いと言われていたコムちゃんへのスタンド花。楽日にはありました。
おなじみの「歩く18禁」ですね。(微笑み)
撮影2012年12月31日
ちなみに
この公演当時、ロック座のHPに載せられていたフラッシュ広告?の
コピーは
「今年も残すトコロあとわずか。Merry Christmas!」
コムちゃんが画面下からニュ~と現れて小雪が降る。
みたいな感じでしたね。
参考動画YOUTUBEより
最近公開された、イベント上演の予告編。
この中に「一条さゆり」本人がチラリと出てます。
もちろん、私はこの一条さんが出てる映画「濡れた欲情」を観てますが・・・他のも結構観てるなぁ・・・
ちなみに「濡れた欲情」は相当な映画マニアでないと内容が難しくて
さっぱり面白くない映画かも・・・(苦)
動画に問題あれば削除します
当サイトは「篠崎ひめの香盤表」完結後
「一条さゆり・人生の華」(ネーム)を全話、
公開を計画しています。
参考動画YOUTUBEより
MISS CABARETTA 10.12.11 @ LIQUID LOFT TOKYO
ミス・キャバレッタ姐さんのステージ。
パンツを脱がない?ストリップ”バーレスク”です。
(厳密にはパンツは脱いでるんだけど。よく見てみよう(笑))
まあ、私も貧乏で観に行った事ないので、(東京のバーレスクは入場料が高い!)
あんまり言えないのですが・・・。バーレスクは日本にもあるってことで・・・。
案外、コムちゃんはこんな感じのセクシーさを極めるのもいいかと思うぞいっ!
注目は女性客の多さですね。 「かわいい~」とか言われてます。
★★
動画に問題あれば削除します。
関連記事
幕間2 幕間2(海外バーレスク・ポールダンス動画))
こちらにも、キャバレッタ姐さんが出てくるYOKOHAMA TEASEの動画あり。
全て YOUTUBEより。
(海外からの投稿のものもアリ。ご了承の上、再生ください)
小向コムちゃんの興行について、
この先輩サイトの言葉が
鑑賞のヒントになるかもしれない。
さすが先輩!深いです!↓
舞姫辞典
舞太郎のひとり言(1997年)浅草ロック座について思うこと
http://homepage3.nifty.com/maihime/maitarou/essay1997/a/a80729.html
単に私が好きな曲YOUTUBEより
TOM WAITS
グレープフルーツムーン
GRAPEFRUIT MOON
★★
最初の「お月さん」つながりで、あえて洋楽から・・・
動画に問題あれば削除します
当記事UP日2012・12/17
最後に上記の重~い文章と
全然関係ない事なんですけど・・・(苦笑)
ロック座に提案があります。、
HPサイト上とかで、
ロック座の歴史などにもふれる「ヒストリーオブロック座」等が
あってもいいかもしれませんね。
それこそ会長と関係者(やはり仙葉さん?)との対談とかいいかも?
「ロック座のストリップとは?」みたいなテーマで。
そういうのがあれば、より、新規のお客会得のきっかけにも
なるかもしれないし
ロック座はもう少し威厳を出すべきだと思いますよ!
同じ六区でお隣の東洋館さん(旧フランス座)のHPには
「成り立ちと歴史」というページがあるじゃないですか。
東洋館(浅草)HPhttp://www.asakusatoyokan.com/information/
なぜか、こっちにロック座楽屋での
永井荷風先生の写真があるしっ!
関連記事(フランス座)
ドキュメンタリー
(作例?)
(上の画像は当サイト掲載記事の画像をいじった)
★勝山基弘という人が写真集「浅草ロック座昭和末年」 (美術出版社)
・・・という本を出した事はあった。
あ、威厳と言えば。
例えば、公演開始前に浅草ロック座のオリジナルショートBGMを作って
それに合わせて劇場ロゴが出たりしたら、「おおっ!」と思うかも。
なんかバブリーな提案の気もしますが(笑)
参考動画YOUTUBEより★★
動画に問題あれば削除します。
参考動画YOUTUBEより 「浅草遊覧」
動画に問題あれば削除します。
「さうだなァ浅草のロック座がいいだろう・・・。もしもし携帯は困ります。
ばかに早く休憩時間が終ったぞ。おいおい香盤表を一枚おくれ。
手足をフリフリ踊りだす。大勢並んで踊りだす。少しも休まずハイハイハイ!」
余談=歌の出だしは「ちょいと春ちゃん」・・・みたいですね。
ラストで「春子や、なんとかしておくれ」と、言ってみたいだし。
歌の中で”鳩ぽっぽにまめ食わしょ”というとこがあるでしょ?
実は童謡「鳩ぽっぽ」の歌詞の著作権は2019年まで存続してるそうです。
参考動画YOUTUBEより 「浅草行進曲」
動画に問題あれば削除します
ただ、忘れてほしくないのは「浅草下町情緒」「大衆娯楽感覚」。
けしてお高くはとまらない姿勢ですね。
もひとつ生意気に提案(苦)
中休みの「マナー動画」の始り方も、このくらいドカーンと出ても
いいかもしれませんよ。品はないけど(苦笑)
て、言うか、中休みじゃ遅い気がするのですが・・・。
もう、よかったら、無償でこれ使っていただいてもいいくらい。え?いらない?しょぼ~ん。
まあ、素人アイデアですから真に受けないでください(苦笑)
あ、あと個人的なお願いです!
るり姐さんの動画は永遠に消さんといてー!
当サイトのイラストは基本、
記憶で描いているので実は正確ではありません。
普段はあまり直リンクはしない方針なんだけど、今回はしてますね。私・・・
で、ちょいと、今回の記事とは関係ないんだけど、
凄く感動したのがこちら。↓
なんか、泣けた!
ひめちゃんもいつか、こんな事を
つぶやく日が来るかもなぁ・・・。
まさに、
たかがストリップ、されどストリップ
人あらばドラマあり。
ですね・・・。
舞太郎のひとり言(1997年) 音楽
(他のサイトを見るのは、あくまでも御自身の自主判断で
お願いします。)
http://homepage3.nifty.com/maihime/maitarou/essay1997/a/a90824-2.html
ちなみに私の「大股戒次郎の独り言」は
偶然、同じようなタイトルになっただけです(汗)
いや、本当です。信じてください(汗汗)
超余談
大阪の十三に「十三ロック座」という店名の立ち飲み?の店が
あるらしい。(笑)
もちろん浅草ロック座とは関係ない・・・ハズ。 (苦笑)
いやあ、十三は好きな町だけど、知らんかったなぁ。
ある意味、十三らしいなぁ~(笑)
まあ、ほらロック座も細けぇこと言わないでさ・・・(苦笑)
噂では北海道にも、ロック座って店名のバーがあるとか
ないとか・・・。 ただし、そっちは音楽のロックがコンセプトらしく
店内にはレコードやらなにやらがたくさんあるとか・・・
食べログ 大阪
(他のサイトを見るのは、あくまでも御自身の自主判断で
お願いします。)
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27015294/dtlrvwlst/1093249/1905236/
ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP
に戻る。
ひめ記事遅れててすいません!
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
ストリップ初心者向けサイト「女神達の香盤表」ページTOP にもどる。
前記事
番外編 「ママリンの身の上話」 牧瀬茜・原作舞台
幕間4・閉館したストリップ劇場の再生。
新人、水城奈緒ちゃんのストリップデビュー初日ラストの様子など・・・。
簡略なプチレポート。
水城奈緒ちゃんは人気AV女優なので、この人を
観るために初めてストリップを観に来た
人もいたはず。それを想定して今回の記事は、
少しビギナー寄りに書いています。
新人デビューおめでとう記念・お祝いソロレビュー!
(一部、友坂 麗姐さん )
★AVさん=ストリップの用語でAV女優でストリッパーの事をそう呼ぶ。水元ゆうな姐さん等がそうである。
水城奈緒・・・
ベテランAV監督カンパニー松尾に
「パーフェクトなAV女優」と
言わしめたAVさんである。
参考リンク・ロック座タレントファイル 水城奈緒
http://www.rockza.net/talent/mizuki_nao/index.html
まず最初に・・・
前にも書いたんですが、当サイトの造語に
「オンリーワンレビュー」という言葉がありますが
それは篠崎ひめちゃんの為にのみ使う言葉で
他の姐さんには「ソロレビュー」とさせていただいていますです。ハイ。
★篠崎ひめ=2012年10月に引退した大人気の超伝説舞姫。
☆ちなみに、”ちゃん姐さん”は私がルーキー姐さんによく使う言葉。
私の造語です。
追記 そのものズバリ、水月蓮さんも
いらっしゃいましたね。ごめんなさい。(^^)
単に私の好きな曲YOUTUBEより
舞台で使用された曲ではありません。
新しい舞台に立ったニューカマーへ・・・。
★
動画に問題あれば削除します。 新宿空撮 (YOUTUBUにUPされてるNHKの公式動画より)
水城奈緒さんのAVのファンで
ストリップビギナーのあなたへ!
下記、関連記事もあわせてどうぞ!
関連記事から、このページに戻るには
サイト左面の”全ての記事を表示する”
から、入りなおしてください。
当サイトは古い記事から順に掲載しています。
関連記事
Opening オープニング ジプシーローズ・一条さゆり・影山莉菜なども紹介
新宿TSミュージック・・・ストリップを御存じない皆様へ。
March 21, 2013
SHINJUKU NEW ART
★ウイウイ=すいません。ウチのサイトの造語です。(苦笑)
★ 柏木由紀奈=2013年1月21日浅草ロック座にてデビュー・浅草ロック座所属
燈刻・新宿ニューアート
2013年3月21日
単に私の好きな曲YOUTUBEより
舞台で使用された曲ではありません。4:40分 動画に問題あれば削除します。
YOUTUBEより 夜の新宿 車の行き交う交差点とネオン街
(YOUTUBEにUPされてるNHKの公式動画より) 0:14秒 音量注意
動画に問題あれば削除します。
さて、仕事もあるし、SNAには初日最終回4回目に入場をしました。
1回目公演12:00 ~14:40
2回目公演14:50~17:30
3回目公演17:35 ~ 20:15
4回目公演:20:20 ~23:00
☆友坂麗姐さんのみ3月16日からの出演だった。
伊吹千夏姐さん誕生日おめでとうございます!
出来れば、デビュー初日の一回目から
観たいけど、ナカナカそういうわけにはいかない・・・。
・・・と、言うわけで、新宿ニューアート
(通称SNA)に最後の4回目公演回に入場!
★フィナーレ= ラストに踊り子全員でする、いわばカーテンコール。
何故か”パチンコ”とも呼ばれる。
一日の公演のラスト回では行われないのが普通だが、
浅草ロック座だけは最後の回まで行われる。
☆友坂 麗 姐さんはイイ女だ!
★8月頭=ストリップの興行は基本的に10日間で踊り子が変わります。
(浅草ロック座のみ、約20日間興行。以前は一ヶ月興行だった。2013年3月現在)
月始め週を”頭”、月真ん中週を”中”、月最後週を”結”といいます。
時々、踊り子によっては、連続で出演する場合もあり、それは”ロング”と言われています。
参考リンク ロック座タレントファイル 友坂麗
http://www.rockza.net/talent/tomosaka_rei/index.html
☆いよいよ”本日公演”終了まで、
あと舞台2回。
ちなみに観客席から見て、舞台右側が”上手(かみて)”
観客席から見て、舞台左側を”下手(しもて)”といいます。
☆ステージ変わりまして、
水城奈緒さんの舞台。
「~ン年後のストリップ資料の為のささやかな雰囲気だけの記録。」
☆ポラ館=ポラ・デジカメでの有料撮影タイムがある劇場の事。
または、日本で一番大きなストリップ劇場「浅草ロック座」意外の劇場を
総じてそう呼ぶ場合もある。
浅草ロック座では有料撮影タイム・ポラ・ステージ写真等の販売が一切無い。
単に私の好きな曲YOUTUBEより
舞台で使用された曲ではありません
★★
動画に問題あれば削除します。
①BGM日本の女性ボーカル曲
音楽のリズムに合わせて、ダン・ダン・ダン・・・な感じの三拍子な感じ。
☆多少記憶違いをしてそうな気もしますから
このイラストはあくまで”雰囲気”ってことで(苦)
奈緒ちゃん、いつかブログにUPしてください。
ビギナーさんへ
奈緒ちゃんはどんなBGMで踊ったの?
と、聞きたいところでしょうが、当サイトでは
基本、舞台で使用された曲名等は書かない方針です。
ごめんなさい。
②BGMチェンジ 洋楽女性ボーカル物
☆多少記憶違いをしてそうな気もしますから、あくまでもこんな感じってことで。
③3曲目
ちなみに振り付けの師匠は
仙葉由季姐さんだったようですね。
奈緒ちゃんのブログに「仙葉先生」とありました。
驚く事ではないんですけど、仙葉姐さんも
「先生」と呼ばれるようになったんですね。
仙葉姐さん、新人の育成にも頑張ってるんですね。
今回、奈緒ちゃんは、ちゃんと師匠の教えに
答えられたとみていいんじゃないでしょうか?
★仙葉由季=カリスマと呼ばれた元踊り子姐さん。2012年2月29日に引退。
引退後は振り付け等をして、現在もストリップ界を支える重鎮。
劇場入り口に置かれた奈緒ちゃん宛て贈花スタンド。
そんな奈緒ちゃん、
2013年5月1日~5月20日
浅草ロック座に出るらしいですね。
先ごろ、3月29日にロック座の香盤予定に
UPされてました。
多分、今回の舞台が評価されたんでしょう。
奈緒ちゃんには是非これからも
末永く頑張っていただいて
”ロック座のストリップ”を
究めてほしいもんです!
頑張ってね!
ビギナーの皆さん、
もし、観にいっても
ブログ等にBGMの曲名は
書かないようにね!
新宿ニューアートの従業員の皆さん、今回もいい舞台をありがとうございます。
(余談)
その水城ちゃんと浅草で舞台を共にする
新人「長谷川しずく」ちゃんは2010年に
AVデビューした娘さん。ストリップでは
同期だけど、AVでは水城ちゃんの
後輩ですね。
後日追記
何故か長谷川しずくちゃんの出演予定が変更され上田結舞姐さんに
変わってしまった。
記事UP日2013年4月3日
叶ちゃんも頑張ってね!
たとえ、別の道を行くとしても・・・
そっちでも頑張ってね!
とにかく頑張ってね!
次記事
時咲さくら デビュー一周年!さくら・咲く!
新宿の写真は、ウィキペディア「新宿」より、「大ガード」パブリックドメイン画像
2013年8月3日。一条さゆりさんの17回忌の日。
大阪は西成あいりん地区の立ち呑み屋「難波屋」で
一条さゆりさんを偲ぶ会が行われました。
前から、これだけは行かねばなるまいと、早くに計画していた「遠征」だったので、
はやる気持ちを抑えつつ晴天の大阪に行きました。
なんというか・・・一条さんに初めてお会いするかの様な気分でしたね。
そして、この「偲ぶ会」の翌日、8月4日には
東京新宿で公演された「贋作・一条さゆり」も
観劇。
当記事では、その両方を合わせて書いてあります。
だけど・・・それは・・・私、個人的には、思いもかけず、
もう一人のキーマン・・・「加藤詩子」さんの心境についても
考えさせられた、そんな2日間となったのでした。
晴天の西成。新今宮駅近くで撮影した空。
世間の一条さんへの注目度は今も変わらない。実際、この会が終了後、
ネットでは多くの記事が見受けられました。
参考リンク①
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/national/update/0804/OSK201308030173.html
参考リンク②毎日JP
http://mainichi.jp/graph/2013/07/29/20130729k0000e040202000c/001.html
今回の会は写真家で、元興行師の川上譲治さんによる企画だ。
そのためか、伝説の踊り子にしてコリオグラファーの、
飯干未奈さん、旧芸名「渡辺理緒」姐さんが 、
かつての芸名、つまり「渡辺理緒」で献舞をするなど、大変、貴重な
イベントにもなっていた。こんな事、そうそうあるもんじゃない!
そうそう、牧瀬茜姐さんも来る!
さらに劇団「水族館劇場」の路上演劇ユニット”さすらい姉妹”の劇団員の、
鏡野有栖姐さんが主役を勤める路上演劇 「谷間の百合」も
上演される!これも観たかったんだ!
水族館劇場の演劇
” NOSTROMO あらかじめ喪われた世界へ”
・・・の感想が、当サイトの母体サイト「女神達の香盤表」内記事
”大股名物 つぶやきだおれ⑤”にあります。
参考リンク③水族館劇場HP
http://suizokukangekijou.com/news/
参考動画 YOUTUBEより飯干未奈(渡辺理緒)姐さん
当、母体サイト「女神達の香盤表」の、「ストリップをご存知ない皆様へ」でも
動画を貼らせていただいてる伝説の踊り子姐さんです。
動画に問題あれば削除します。
参考動画 YOUTUBEより「水族館劇場・博多公演」
さすらい姉妹の母体劇団「水族館劇場」は、
こんな大きな野外ステージを組む、人気劇団です。
動画に問題あれば削除します。
「谷間の百合」上演後、
少し間を置いて追悼会が行われた。
ここでようやく、一条さんの遺影が登場。
牧瀬茜姐さんによる追悼の辞。
参考リンク⑤MSN産経ニュース
写真(牧瀬姐さんの挨拶の様子)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/130811/wlf13081118010035-p6.htm
参考リンク⑥MSN産経ニュース
(こちらには牧瀬姐さんの追悼の辞の内容が少し書かれている。
・・・が!飯干未奈さん(渡辺理緒さん)が”現役の踊り子”と勘違いされている。)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130811/wlf13081118010035-n3.htm
そして、俳優でストリップ観劇歴も長い一色凉太さんによる、語り。
ご自身が、今回のイベントのチラシに書いた文章を
朗読されたり(駒田信二の本の内容と比べたり)された。
加藤詩子さんの「一条さゆりの真実~」についての紹介なども
されていた。
参考リンク⑥MSN産経ニュース
写真(一色凉太さんによる一条さゆりの思い出語り)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/130811/wlf13081118010035-p7.htm
この時、来場されてた「さゆリスト」の方が
一条さんが引退された時に出された
記念写真集を持参されて、一色凉太さんに向い、
「みんなに見てほしい」
・・・と、その本を差し出しになられた。
チラリと開いて見せてくれる一色さん。
あー!何で、チラリとしか見せてくれないかなー!
その写真は、日舞と蝋燭のイメージが強い一条さんと違い
洋物の衣装を着た一条さんだった!
そう、ここが今回の追悼会で、唯一、大きな「?」!
もっと、観客に挙手していただいて
観客側の思い出も引き出して
みんなで、一条さゆりを語らなくちゃ
本当の追悼会にならないんじゃないでしょうか?
別に水族館劇場”さすらい姉妹”に文句があるわけじゃないんだけど・・・
第一部でこそ、牧瀬姐さんの追悼の辞や、飯干未奈”渡辺理緒”姐さんの献舞や、
一条さんを知る人たちの思い出話に時間を割いてほしかった。
でも・・・文句ばかり言う気はありません。
この会を企画して、長い時間をかけて準備してくださった、
主催者の川上譲治さん!(写真家で元興行師)
そのご苦労と 行動力! その点には、ものすごく感謝しておりますし、
意義のある会だったと、 それは心底思います!
そして、追悼会のトリ!
飯干未奈さん(渡辺理緒)さんによる
献舞!伝説舞姫の献舞ですよ!
最初は、一条さんが「菩薩の様だ」と、言われていた事から
菩薩をテーマにした豪華な舞!
参考リンク⑦MSN産経ニュース
写真(飯干未奈姐さんの菩薩舞)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/130811/wlf13081118010035-p1.htm
一条さゆり「菩薩の様だ~伝説」に着目したのは、
意外に飯干姐さんだけなんじゃないでしょうか?
この点は、「谷間の百合」も「贋作・一条さゆり」も少し薄めになってるトコ。
さすが!伝説舞姫だ!
そして、2曲目は・・・
一条さん、ご自身が歌ったレコード。
「いのち花」で日舞を踊る!
参考リンク⑧MSN産経ニュース
写真(飯干未奈姐さんの「いのち花」)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/130811/wlf13081118010035-p5.htm
献舞は時間にして、大体10分くらいで終了した。
個人的には、25分くらい、
飯干未奈さん"渡辺理緒”の
堂々たるソロステージが観たかった!
て、言うか・・・
牧瀬姐さんにも献舞してほしかった!
加藤詩子さんは・・・
さて・・・実は、今回の会で、ひとつ期待していたことがありました。
それは・・・もしかしたら・・・
加藤詩子さんが来るんじゃないか?
・・・という期待・・・。
残念ながら、加藤さんはいらっしゃらなかった・・・。
実は・・・加藤詩子さんは、行方不明・・・?
・・・らしい・・・。
複雑な心境・・・・
十七回忌という節目に
一番大事な人なのに・・・
終了
20時30分頃から「谷間の百合」第二部スタート。
第二部は演劇だけ。 内容は一部と同じ。
追悼イベントは無し。
夜21時40分頃、全イベント終了。
最後に、もう一度、解放会館に出向き、
一条さんに別れを告げる。
心境としては、なんとも不思議な心境・・・
その原因は・・・、
加藤詩子さんに会えなかった事が・・・いちばん大きい。
お会いしたかった!お話してみたかった!
あの、解放会館の階段を見て・・・
加藤詩子とは、どういう人なのか・・・
そこが、改めて知りたくなっていた・・・。
大量の写真、録音テープ160本・・・
それを持って、表舞台から忽然と消えた
加藤詩子さん・・・。
複雑な心境でホテルに帰る・・。
明日は東京に戻って「贋作・一条さゆり」を観る。
私の早い盆休み初日は早々に暮れた・・・。
そもそも、鏡野姐さんにしても、若林姐さんにしても(二代目さんにしても、
そして、私にしても)一条さんの舞台は観ていないワケで・・・。
たとえ、演者・または演出家本人が、自分自身では意識していなくても、
「自分の中の一条さゆり的な何か」を探り出そうとしてしまった一面があったのは
やはり事実だろうと思います。
だから、鏡野/一条と、若林/一条は、完全に別。
まさに”それぞれの一条さゆり”となっている。
鏡野/一条が、最初から熱情溢るるのに対し、若林/一条は
徐々に、火照るように熱を帯びていく一条さゆりだと思った。
少々、「?」めいた事を書いてしまえば・・・
二人の一条さゆりには
「濡れた欲情」で観られる一条さゆり本人の
「見てやぁ~」と、囁く、昭和の三十路女の
エロスと抱擁感は、どうしても見えてこない・・・。
「うち、お父ちゃんみたいな人見ると、サービスしとぉなりますねん」
・・・と、関西弁で(少々おばさん声で)語りかけてくる
「関西ストリップの女王」・・・の姿は、どうしても見えてこない・・・。
二つの劇に、唯一共通しているのは
「情念と熱情・・・悲哀」
「菩薩の様だ・・・」と言われた部分が少々薄め。
多分、両方とも西成没落後の”イメージ”から出来ているのでしょう。
でも、それが本当に現役時代の一条さんの舞台の上での姿なのか・・・
映画の中で花笠をかぶって踊っている一条さんの姿と、どうもダブらない・・・。
・・・と、いう事なんですね。
(まあ、私の漫画もそうなんですが・・・)
だから、一条さんを生で知る「さゆリスト」さん達が観たら
「全然違う!」・・・と、言われそうな気が、どうしても
してしまいますね。
(いや、これも私の漫画でも同じ事が言えるんだけど・・・。)
例えるなら・・・
41年後に急に
「贋作・篠崎ひめ&谷間のひめ」
・・・が製作されて
懐かしさから観にきたら「・・・誰?」みたいな・・・。
そう、乱暴な言い方をすれば、”二つの一条さゆり”には
完全に「観客側目線の一条さゆり」がスッポ抜けている。
「菩薩の様だ・・・」と言う点は、案外、演じる側・興行する側・・・の方々では
どういう事なのか、その感覚は、わからない事なのかもしれませんね。
多分、それは観客の立場でないと
わからない事なんでしょう。
大股戒次郎・新宿駅の前で立ち尽くす。
動画に問題あれば削除します★。
素敵過ぎる先輩ブログ
★単に私が好きな曲 ”Youtube”より
海外からの投稿のようです。
ご了承の上 再生してください。
★
動画に問題あれば削除します。 this is not a music that was used in the striptease
To remove if requested.
(今回、紹介させていただくために先輩サイト様を2つ、
リンクさせていただきました。ありがとうございます。)
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
現在、ネット上にはたくさんの先輩ストリップ系ブログが存在します。
そんな中で個人的に大好きな先輩サイトが二つあります。
ひとつは”ヌーヴェル・エクスぺリアンス”の記事の中で書いた
舞太郎先輩による舞姫辞典
(もちろんお会いした事は無い。誤解されないように)
古い舞姫姐さん方の情報が豊富で、とても参考になる。
この方は当のHPで「舞太郎のひとり言」というエッセイも
掲載されている。それが素晴らしく面白い。
+*+***+**+*+****+*+**+**+*+*
それにしても、このふたつの先輩サイトを読ませていただいて
つくづく思うんですけど
ン十年後・・・ストファンは懐かしの舞姫姐さんを語るとき
もしかしたら、その会話の中に
「そういえば、〇〇ブログではさー。こんな事書いてあったよねー・・・」
・・・みたいな言葉も出てくるようになるんだろうか・・・。
ふと、思うんだけど・・・、そんな時
「そうそう、あのブログの、あの記事は覚えてる!」
そう行ってもらえる記事が書けたら・・・
そう・・・ひとつでいいから
そういう記事をモノにできたら・・・
自分自身でも納得できる記事を書けたら・・・
ああ、そうか・・・ブログも作品なんだ・・・・
しみじみ、そこに気がついた。
そう、これはリッパに作品なんだ。
あの二つの先輩サイトもそうだ・・・。
あの二つも”作品”なんだ。
"O, I am thinking about that Beautiful dance performance
・・・・・Dancers of memories"
今年はなにか、イイ記事が出来るだろうか・・・・。
でも、今年は金銭的に厳しいかな・・・
去年、行き過ぎたから・・・(苦笑)
呆れた人種「ストリップファン」に幸よアレ・・・
私も含めて・・・・
単に私の好きな曲YOUTUBEより
The Lass of Aughrim
海外からの投稿です。ご了承の上再生ください。
My favorite music
this is not a song that was used in the striptease
To remove if requested.
動画に問題あれば削除します。
アイルランドの古歌「オーグリムの乙女」。
ジェームス・ホナーのかの有名な「アメリカ物語」の
「Somewhere Out There」はこれが元ネタかな?
2013 01/06
参考動画YOUTUBEより
DX東寺
★★
動画に問題あれば削除します。
★素人館=プロの舞姫が出ない劇場
2013 01/04
FC2のスポンサーリンクは、自動的に表示されて
しまうものです。当サイトの管理者の
意思とは関係なく、やもうえずあるだけであり、
当ブログサイト管理者が薦めるものではありません。
つぶやきだおれ②
パート2
Copyright © 2012 大股戒次郎・ストリップ感激記 女神達の香盤表 all rights reserved.
(記事内で紹介している他の参考サイトを見るのは、
あくまでも御自身の自主判断で お願いします。)
つぶやきだおれ③に続きます。
大股名物つぶやきだおれ③
Author:大股戒次郎
FC2ブログへようこそ!
大股戒次郎による
ストリップ観劇記と漫画の
ガラクタブログ。時々更新!
ストリップ初心者向けサイトです。
ディープな内容のストリップブログが
多い中、ホント、新参者ですが、
よろしくおねがいします。
*大股戒次郎*
(おおまた・かいじろう)
バブル時代に青春を過ごした
中年の男。
copyright © 2012 大股戒次郎・
ストリップ感激記 女神達の香盤表
all rights reserved.
Suitable English!
Because an English
sentence is cool.
(laughter)
猫のしっぽ君からの情報で川崎のカメ達の名前が一郎と三郎と判明!二郎もいたけど、今は昇天されて仏亀になってる模様。
— 大股戒次郎 (@OhmataKaijiroh1) September 5, 2013